junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

福×3

仕事帰りにデパ地下を通れば、初売り買い物客の人の波、、、

私も波にのまれながら、ついつい財布の紐が緩くなっちゃて。

服飾系の福袋を買わなくなって久しい、最近のお正月。

でも、食べ物系の福袋はまずもってハズレが無いから、

よかろうもん!!

h21_2009b.jpg

エンゲル係数100%の福袋ラインナップ。

蜂蜜の福袋は、福岡三越の蜂蜜専門店ラベイユで。3,150円。

国産れんげ蜂蜜、イタリア産百花蜜、スペイン産オレンジ蜂蜜、

ニュージーランド産アボカド蜂蜜とラベイユのトートバッグ入り。

こんだけあれば、熊も安心して冬眠できるでしょうよ。

パンの福袋は、博多大丸ポール・ボキューズで。1,575円。

パン6種類、食パン一斤、そして苺のジャムが一瓶。

食パン等はソッコー冷凍保存。

焼菓子の福袋は、同じく大丸のいちりゅうで。1,050円。

クッキーとか、その他保存が効くお菓子が入ってました。

お客さん用のお茶菓子に。

********

やだ!なんか生活感が滲み出てるわね!

ラベイユの蜂蜜入れて、生姜紅茶でも飲むとするわ。

ではね。