junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

ひんやり、わらびもちに舌鼓!!!

夏の暑さをひと時でも忘れさせてくれる食べ物って?

アイス?かき氷?すいか?

うーん、どれも美味しくて迷うねい!

ところで、わらび餅など、いかがでしょう?

imowarabi1.jpg

ぷるるん紫芋わらびもち(252円[税込])です!

まるでワインゼリーみたいでしょ?色も涼しげで綺麗☆

紫芋なのにフルーティーな味わいで、弾力がすごい!

蒟蒻入りゼリーに匹敵するほどのぷるぷる感。

imowarabi2.jpg

別添のきなこをかけて、いただきまーーーす!!

こうして食べると、より和菓子感が増しますよ。

買ったのは、

福岡天神・大丸本館地下2階

“おいもさんのお店 らぽっぽ” デス。

安納芋のプリンもおいしそうだったなぁ~、

また行こうっと。