junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

アジアンで、あ~ん♪

福岡の街では、9/18~20の3日間、

アジア太平洋フェスティバル2010が開催されました!

私も最終日に、友達と遊びに行きました~(^^

そんなこんなで、アジアマンスの福岡ですから、

番組内でもアジアンおやつをご紹介!

asi_snac.jpg

トムヤムクリスプ(シュリンプ)と、タロいもチップです。

タロいもチップは、カルビーのサッポロポテトバーべQ味みたいな形。

シンプルで優しい味付けで、サクサク♪私、イチ押しです!

カシューナッツ、干しエビ、レモングラスなどの刻んだハーブが入った、

良い意味でアジア臭プンプンのスナックが、トムヤムクリスプ!

これ、まるでお惣菜を食べているような味わいだったので、

晩御飯のおかずにも利用してみました。

トムヤムやっこ!!

tomyamyakko.jpg

タレは、ポン酢+ナンプラー食べるラー油です。

レモン汁をかけてもいい感じですね。

甘辛、ピリ辛で結構いけますよ♪

いずれも、アジア太平洋フェスティバルに出店されていた、

“アライドコーポレーション”さんのブースで買いました。

オンラインショップもあります。

http://www.allied-thai.co.jp/