junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

リンツァートルテの思い出。

あの頃、わたしは中学生だったんだ。

同じ年頃の友達が、家で手作りのお菓子を作って

学校に持ってきてたりしてさ、

 

 

そういうの、ちょっとうらやましかった。

 

 

でも我が家にはオーブンが無くて、クッキーも焼けなくて。

 

で、見つけたよ。

「オーブントースターで作るお菓子」とかいう名前のレシピ本。

それを見て、初めて作ったのが“リンツァートルテ”。

なんか魔法の呪文みたいな名前のお菓子。

 

 

  リンツァートルテ、リンツァートルテ、

   シナモン、ナツメグ、おいしくなぁれ!!

    .:。+゚.:。+゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚.:。+゚.:。+゚

あれ?齧った状態で出てきたw

figtart.jpg

いちじくとサワーチェリーを合わせた、シナモンとナツメグが香る

焼菓子(284円・税込)。

いちじくの種の食感がプチプチしてて、お口の中が楽しいぞ♪

シナモンの香りが、少しずつ深まる秋にぴったりな感じ~。

maronfig.jpg

マロンパイもあるよ!

岩田屋本館地下2階のエクラタンでどうぞ。。。