junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

もう行った?

11月2日にリニューアルオープンしたアートリエ

博多リバレイン・イニミニマニモのB2Fにある、ギャラリーあり、カフェあり、

色んな情報もキャッチできる、多目的施設です。

私も展覧会チケットを買ったり、時々利用してます!

そんなアートリエのリニューアルオープン記念展覧会が、「ミラーズ/合わせ鏡」。

福岡在住の女性アーティスト、仰木香苗さんと田中千智さんの作品が展示されて

いました。

●11月12日(月)放送:

ミラーズ/合わせ鏡

a_miim.jpg

作風も世代も違うお二人によって、「合わせ鏡」をコンセプトに、作品の数々が

展開されています。

仰木さんの絵は、特に目の覚めるような青色を使ってあるものが印象的でした。

寒色なのにどこか温かみが感じられて素敵です。

田中さんの人物画は個性的でおしゃれな印象。女性の表情が細かい描写で

描かれていて、思わず欲しくなるような絵がいっぱいでした。

ミラーズ/合わせ鏡は11月25日(日)まで開催です。

*************************

アートリエのあるイニミニマニモB2Fと言えば、、、同じ11月2日にオープンした

サロン・ド・井筒屋Uも要チェックですよ!!

ハイクラスな品揃えで、ものすごく大人〜な落ち着いた空間…(私、浮きまくり)。

日本初出店の『クリスチャン・ヴォーティエ』には高級ショコラがいっぱいでした!

来年のバレンタイン、大切な人に贈るのはいかがでしょう?

香港のセレブなホテル、ザ・ペニンシュラ。『ザ・ペニンシュラブティック』は紅茶や

スイーツが買える上に、イートインも!優雅なアフタヌーンティーが楽しめそう。

大人向けのセンス良い贈り物を選ぶ時に、是非観に行きたい感じのお店でしたよ。