junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

次は絶対。

世間的には三連休。

残念ながら最終日の今日は、雨でしたね。。。

雨が降らないうちにおでかけして正解でした、土曜日。

三瀬に行ってきたんです。

イブスキ」で遅い昼食。

ch_br.jpg

パンの盛り合わせです♪(2人分ですよ)

温めたカマンベールチーズをつけながら食べます。

たいへん美味で、うっとりしました。

やっぱりここは裏切らんねぇ〜と言いながら、

追加注文のバケットサンド。

baqs.jpg

ハムとソーセージの専門店ですからね、

やっぱり肉系を食べとかないかんやろ!と。

最高に美味しいベーコンに、チーズが溶けて絡んで…

感無量です。

********

その10分後には、三瀬と言えばお馴染みの名所「マッちゃん」へ。

新鮮な野菜などがいっぱいで、この日も賑わっていました。

このオレンジ色の物体、何だと思います?

kakkawa.jpg

答えは、柿の皮!!

一体何に使うんだろう??って興味津々で説明を読むと、

やはり食用なんですが、フライパンで煎ってふりかけに

したりするんだって!!ほぇ〜 ('o' )

他のお客さんが注文してるのに惹かれて、

真似して頼んだフルーツ盛り。

mafrui.jpg

メロン、みかん、柿、りんごが二切れずつ。

しかも大きめにカットされておりました。

これだけ入って250円って、良心的過ぎ!!

色々食べ過ぎた結果、いつもマッちゃんで食べそびれている

大鍋のおでんを、今回も見送ることになりました。

odezen.jpg

ぜんざいと、写真には写っていませんが豚汁もあったりして。

今度行く時こそ、おでんいったる!!

…てか、お腹を満たすことに夢中で、今がシーズンの紅葉は?

って感じの日記ですね。

( ̄□ ̄;)!!

あはははは〜〜〜

また後日。